いつかのメリークリスマス

前略

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりましたか?

ここでは季節がいつだかわからなくなるくらい、型通りな毎日が繰り返されています。刺激に支えられた人生に慣れ親しんだボクは今とても不幸です。不幸に充実しています。けど、この不幸は将来ボクに笑いとばされる役回りがひかえており、今のうちにきっちり自分のものにしておくつもりです。

自分が不幸だと思わなければ不幸じゃない。人生なんてそんなもんです。だけど…不幸もそうだけど、悲しいとか悔しいとか腹が立つとか、そんな自分にとってしんどい感情をどうしても受け止めきれないことってどうしてもあるし、紛らわしたい気持ちもわかるけど、そういうことを続けるのもよくない気がして、ボクはボクの今、目の前に存在する生々しくも厳しい不幸に興味を持とうと努力しています。絶賛!不幸修得期間中です。

留置所には季節感がないと書きましたが、今日の昼食時のBGMはB'zの「いつかのメリークリスマス」でした。この選曲は担当の配慮なのか、さりげない罰なのか…いずれにせよ流れ始めたイントロに皆の「はーっ…」というため息がかぶさっていい具合のセンチメンタルでした。

まあいいです。

You've got to be strong. It's never too late. I never say die.

ミエナイチカラを大事に抱えてボクは来たるべきいつかのメリークリスマスを手にしようと目論んでいます。

ボクはきっと元気です。みなさんもよい休日をお過ごしください。

 

 

f:id:cubu:20220204100639j:image

『夜間飛行』サン・テグジュペリ

一回じゃ面白さがわからなかった。三回読んだけどまだわからないままだった。