ジェットコスターメランコリー

季節が戻ったように雪が舞う。

冬の空模様とボクの精神状態はよく似ている。

昨日はおだやかに暖かかったとおもえば、一晩で冬の嵐に変わる。

 

「あゝなんて幸せなんだ」

そう思う刹那。

「けどこれも今だけのものなんだ」

もう絶望している。

気分の上げ下げにボクのこころは消耗する。

それでもボクは貪るように「今」の快を探す。

 

火照った頭をひやすやわらかな枕。

包まる布団の温かさ。

炊きたての白米が眩しい。

やさしい言葉たち。

満月の影。

肩を濡らす雨。

受け止めてくれる人。

 

失ってしまう日はすぐそこに。

痛さと隣り合わせの心地よさに唇を噛む。

いつか取り戻す日を想い今日も眠れない夜を持て余す。

 

収監まで後27日

f:id:cubu:20220226131258j:image

天地明察冲方丁

好きな作家の興味深い内容でしかも500ページ程度の作品なのに読み切るのに丸一日かかった。体調が悪いのが読書速度でわかる。