ノンタイトリスト

なにが成人の日だ。選挙にも行かない奴らがどんちゃん騒ぎするだけの日じゃないか。そんなのをどう祝えってんだ。ボクのこの気持は純度の高い嫉妬である。ずいぶんと心の狭い大人になってしまった。

刑務所に入ると選挙権はなくなるし、国家資格も失効になる。肩書で商売する時代は終わった。基本的人権のない毎日を想うとうんざりしてしまう。

人生の折返しまで来て留置ってのも大概だよなあ。

起承転結。

人生を80年とし四分割すると、二十歳までが「起」で、二十代三十代は「承」。「転」だけに四十代で転ぶのは必然。「結」にいたるはまだ十年も先じゃないか。少し安心する。

 

収監まで後45日

f:id:cubu:20220226094843j:image

わるいやつら松本清張

わるいやつらというよりは、バカなやつらって感じだな。